

Tag:スポンサー広告 

ぷちおしゃれ

ごぶさたです。

お盆休みでちょっとまったり。
6年くらい前に買った帽子のつばが、よれよれだったので
つばにワイヤーを入れてみました。

リバーシブルでかわいー♪

IMG_1563_convert_20120814155109.jpg

そして去年から気になってた『ギョサン』、ついに見つけました。
安いし履きやすーい♪

IMG_1564_convert_20120814155330.jpg

Tag:ファッション  Trackback:2 comment:0 

KIMONO

4月から着付けを習ってます。

IMG_1515_convert_20120619164245.jpg

この日、初めて自分で帯をしめるところまでいきました。
終わったころは汗だく。

でも最初は何も知らなかったのに、
ここまでできるようになった事に感激。

忘れないように、定期的に練習しなくては。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:1 

オトナ買い

今年はセールでコートを買いました。

. . . しかも2着。

IMG_1453_convert_20120211214225.jpg
IMG_1456_convert_20120211214505.jpg

ベージュだけ買うつもりだったけど
試着してたらどっちも欲しくなってしまい、つい。

素材は一緒なんだけど色やデザインが違うので
服や靴に合わせて選んでます。

やっぱ買い物、やめられんわあ〜。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:1 

布草履

先週、布草履作りに参加させていただきました。
初めてで、な〜んもわからなかったけど
丁寧なご指導のもと、なんとか完成!

私が作ったのは左の、みずいろ+ベージュのやつ。
若干、とほほ〜な仕上がりなんですが
事前に作っていただいたかわいい♪はなおのおかげで
ちょっとは見れるかな?

IMG_1378_convert_20111106141603.jpg

また作ってみようと思います!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

チュニック丈。  

チュニック丈って、体型を隠すのにいいアイテム。
だけど、ちょこっと間違うと一気に『オバさん』『若作り』...
という、危険なアイテムでもあります。

購入時には、『何をあわせるか』考えて買います。
定番『レギンス』も、丈なんか考えないと
無理な若作りになったり...。


IMG_144_convert_20110823122253.jpg

このチュニック丈ワンピースは、夏はもちろん
重ね着できて秋まで着れそう。
黒で締めて、楽チン♪なのにおしゃれっぽく
まとまるよう気をつけてます。

これにダボッとしたボトムだといかにも
『体型隠してます!』って感じになるので
タテのラインをスッキリみせるよう意識してみましょう。

決して高いブランドじゃなくても
工夫しだいで、いくらでもおしゃれできますよね〜。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

