

Tag:スポンサー広告 

かご好き

午後のまったりタイム。

いい場所、発見。

IMG_1484_convert_20120420190525.jpg

このカゴ、ちょっとせまいにゃあ。
顔がつっかえる。

IMG_1491_convert_20120420190712.jpg

・・・ こっちもせまい。
ダイエットしたほうがいいかも。

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

太宰府

先日、太宰府に行ってきました。

梅はもう、終わってましたが、裏道なんか散策して
よいお散歩になりました。

お決まりの梅が枝餅をいただきました。

IMG_1477_convert_20120410102152.jpg

その後は太宰府駅近くの『チムニー』さんでランチ。

IMG_1480_convert_20120410102419.jpg

写真を忘れたんですが、最初に出たトマトのサラダ、絶品!
まるごとトマトのサラダでした。

写真はメインのお魚。
とってもおいしかったです♪

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

キトラス

先日、中州の『キトラス』に行ってきました。
長崎の物産館みたいなとこです。

IMG_1461_convert_20120318110852.jpg

甘い豆乳はおやつ感覚の飲み物♪ しかも安い!
ごどうふは大豆の甘さぎっしり。
かんころもちは、さつまいもの甘さがほんのり。

有名店のケーキもいいけど
たまには昔ながらのスイーツもいいですよー。

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

冬から春へ

雪、すごかったけど
あったかくなったり、また寒くなったりの繰り返し。
でも、少しずつ春がやってきてます。

IMG_1462_convert_20120226130035.jpg
やっと梅もちらほら。


IMG_1467_convert_20120226130236.jpg
すみれも、そっと咲いてます。


IMG_1470_convert_20120226130454.jpg

庭のキンカンに、ふきのとう。
今夜はてんぷらです。
春をいただきます。

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

二月花形歌舞伎

待ちかねた歌舞伎公演。

市川亀治郎としては最後の博多座公演です。

昼・夜とも大変、楽しめます。

IMG_1459_convert_20120216195252.jpg

IMG_1458_convert_20120216195505.jpg

歌舞伎って、ちょっと高いけど
たまにはね。
お話は難しくなく、イヤホンガイドを借りれば
説明もあって、すごくわかりやすいです。
あっという間の4時間。
若い人たちにももっと観てほしー。

私は女形・市川笑也クンが大好きです。
毎年、来てー!

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

